運行管理者



フューネのグループ会社ゼロナイントヨタバス事業をやっています。

主にマイクロバスでの旅行・空港送迎・飲食店の送迎のお手伝いをしています。

町内会やグループでの小旅行があれば是非ご用命ください。

バスを運行する事業者には「運行管理者」という資格を持った者が

安全なバスの運行を管理する義務があり、

その資格者講習が先日行われ講習に行ってきました。

運行管理者に選任された者は2年に一度

法令で定められた講習を受けなければならないとされています。

私は5年前に運行管理者の資格を取りましたが、実務をしていなかった為、

講習は受ける必要がなかったのですが、今回初めて選任されて初受講でした。

5年前に勉強して覚えた車輌運送に関する法令も

かなり変わっていることに気づきました。

だから資格を取っただけではなく定期的に勉強しなければならないのです。

悲惨な交通事故が起きる度に厳しくなる法律も「交通の安全」

を守ることにはかかせないものです。

最近は「食の安全」が注目を浴びていますが、

職業ドライバーとしてお客様の生命の安全を確保することは一緒です。

残念ながらフューネでは年間10件以上の交通事故でお亡くなりになった方の

お葬式を施行します。

突然、大事な家族が居なくなってしまう家族も地獄

加害者側も地獄です。

私は交通死亡事故の謝罪の現場に何度も立ちあったことがありますが、

本当に辛い。目の前で殴りあいや加害者に対する罵声の言葉。

またそれを黙って耐えている加害者本人とその家族。

つい先ほどまで幸せな生活を送っていた被害者と加害者の人生はめちゃくちゃです。

今後もゼロナイントヨタの車輌は安全な運行をできるように

安全管理を徹底していきます。





最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PAGE TOP