- お葬式の知識
孤独死は間違いなく増えている
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「お値段以上」
という有名なキャッチフレーズがありますが、消費者である限り、
誰もが「お値段以上」の価値を求めています。
値引きをしてお値段以上にすることも可能ですが、これは単なる
安売りであり、本当の価値のあるお値段にはならないものです。
お客様は価格に対して期待を常に持っています。
薬を購入するお客様にとって誰もが「効く薬」を求めています。
ですから、薬を買うときは薬の中に入っている成分を検討して
購入するべきです。しかしながら、実際に多くの消費者が指標
としているのは「お値段」であり、実際に安くてしっかりと成分が
入っている薬よりも成分が入っていなくて高い薬が売れてしまう
といったことが頻繁にあるのです。
つまり、高い薬のほうが効きそうだと思うのです。
お葬式という商品も安いプランが多数販売されています。
安いことは悪いことではありませんが、やはり
「お値段以上」かどうかで判断して頂きたいものです。
葬儀も100万円を超える高額のプランの満足度がかなり高い
ものです。何故ならば、やはりお花や葬儀の備品においても
良いものを提供していますし、一番は担当するスタッフも優秀な
人が担当することに必然的になるものです。
価格の高いもののほうが満足度が高く提供出来ている自身が
あります。問題は中価格帯のプランです。
いわゆる普通と称されるプランですが、この価格帯を選ぶお客様
の満足度が高い葬儀社が実力のある良い葬儀社であると言えます。
フューネの「感動葬儀。」はこの価格帯のお客様の期待度を
裏切らないものであると信じています。
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株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎えた。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛
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