価格の期待度

「お値段以上」

という有名なキャッチフレーズがありますが、消費者である限り、

誰もが「お値段以上」の価値を求めています。

値引きをしてお値段以上にすることも可能ですが、これは単なる

安売りであり、本当の価値のあるお値段にはならないものです。

お客様は価格に対して期待を常に持っています。




薬を購入するお客様にとって誰もが「効く薬」を求めています。

ですから、薬を買うときは薬の中に入っている成分を検討して

購入するべきです。しかしながら、実際に多くの消費者が指標

としているのは「お値段」であり、実際に安くてしっかりと成分が

入っている薬よりも成分が入っていなくて高い薬が売れてしまう

といったことが頻繁にあるのです。

つまり、高い薬のほうが効きそうだと思うのです。




お葬式という商品も安いプランが多数販売されています。

安いことは悪いことではありませんが、やはり

「お値段以上」かどうかで判断して頂きたいものです。

葬儀も100万円を超える高額のプランの満足度がかなり高い

ものです。何故ならば、やはりお花や葬儀の備品においても

良いものを提供していますし、一番は担当するスタッフも優秀な

人が担当することに必然的になるものです。

価格の高いもののほうが満足度が高く提供出来ている自身が

あります。問題は中価格帯のプランです。

いわゆる普通と称されるプランですが、この価格帯を選ぶお客様

の満足度が高い葬儀社が実力のある良い葬儀社であると言えます。


フューネの「感動葬儀。」はこの価格帯のお客様の期待度を

裏切らないものであると信じています。



最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

5

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PAGE TOP