- 日々いろいろ
非接触
コロナ禍の中で、感染予防の観点から「非接触」ということに注目が 集まりました。お買い物の際にコロナ...
続きを読む
9ページ目
コロナ禍の中で、感染予防の観点から「非接触」ということに注目が 集まりました。お買い物の際にコロナ...
続きを読む
お葬式の仕事をしていると職業柄、正座をすることが多くありました。 「ありました」と過去形の表現にな...
続きを読む
キャッシュレス決済の推進が叫ばれてから随分と経ちますが、日本は まだまだ現金主義です。諸外国と比べ...
続きを読む
まだまだ、新型コロナウィルスの猛威が日常生活さえも 脅かしています。他の災害と違い終わりの見えない...
続きを読む
会社内で制服を着ることはその組織に属していることを 一目で表すことが出来、お客様に統制の取れている...
続きを読む
コロナ禍でのお葬式は随分を様変わりをしてきていますが、 過去一年間を振り返ってみますと、自宅でのお...
続きを読む
新型コロナウィルスの影響を受け、お葬式の形態が様変わりしてから もう一年の歳月が過ぎました。これま...
続きを読む
季節に色があることをご存知ですか。 五行説では 春は青色 夏は朱=赤色 秋は白色 冬は玄=黒色 と定ま...
続きを読む
お客様が葬儀会館を選ぶ理由の中で「近いから」という理由は 今でも多くの方が選択をしますが、昨今のお...
続きを読む
まだまだ先の見通しが立たないコロナ禍の現状で、メディアが報じる 「医療崩壊」という言葉はいささか言...
続きを読む
株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役
1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。
代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。
一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。
終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。
●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛