値上げ

今は値上げラッシュですね。

原油価格が上がりガソリン・ペットボトル・ティッシュ・クリーニング料金

などが値上げです。 

小麦粉の価格が上がりカップラーメン・カレーライスやスパゲティ

なども値上げ です。

サトウキビの価格が上がりお饅頭やケーキまでもが値上げです。
 
生活に直結する物はみなさんにとっても

1円でも上がることはとっても敏感になっていますよね。

私も消費者としてはこれ以上の値上げはご勘弁いただきたいものです。

円高の影響もあってか原油価格は一時期と比べると落ち着きを取り戻していますが、

小麦粉の値段は今後ますます上がるみたいです。

大好きなラーメン・カレーライスが値上げされるのは

私にとっては我慢できないことですね。

実はフューネの取り扱い商品も軒並み値上げばかりです。

近年、葬儀に関する備品・消耗品は国産より安いこともあって

ほとんどが中国産・東南アジア産ばかりになりました。

船便を含め輸送代が高騰し、仕入価格が軒並み10%~20%の値上げとなりました。

お棺も木製品も骨箱とかも・・・

葬儀に使うお花も実はビニールハウスで灯油で暖かくして栽培している訳ですから

当然大きく値上げされた商品です。

それでもなんとかフューネの葬儀価格を値上げをせず

かんばって価格据え置きですが、正直ちょっとキツイ

値上げをせず今まで頑張ったのですから頑張るところまで頑張るつもりですが、

いつまで、頑張れるかはわかりません。

原油や小麦粉をこれ以上価格が大きく変動しないように

国策として対策して頂きたいと願っています。







最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PAGE TOP