松山にて

先日、松山にぎたつ倫理法人会に出席する為に、松山に行ってきました。

朝だけはちゃんとセミナーに出席しましたが、今回はほとんど

観光が目的です。

私にとって松山は31年ぶりの訪問でした。

前回は幼稚園の時。思えば、この時に生まれて初めて飛行機に乗った

のです。幼稚園の時の記憶ですが、この時の記憶は今でもはっきりと

覚えています。




さて、松山といえばまずはお城。



本格的な城郭の残る松山城は素晴らしく、子供の頃には思わなかった

感動がそこにはありました。





今回は食べることも大満足の旅でした。

居酒屋で食べたカツオのタタキはとっても美味しかったです。

あまりの美味しさに3皿も追加注文してしまいました。

実は私はカツオのタタキはあまり好きではなく、いつも一切れか二切れ

食べればもう食べたくないのですが、あんなに美味しいものだったとは。

やはり、本物の味を知らないといけません。



他にも、瀬戸内の旬のお魚は何も食べても美味しかった。。

さらに、鳥料理の美味しいお店を見つけて炭火焼き



ビールや焼酎との相性は抜群でこれも絶品でした。

その他の鳥料理はどれも美味しく、魚を食べつくしたお腹には、

味が変わりとても美味しかったです。

すっかり、満腹で一日目は終わって、翌朝の朝ごはんは

倫理法人会のメンバーと愛媛県庁の食堂でぞうすい



観光ではまず、行くことができないところで美味しいものに出会った

ことに満足感いっぱいになりました。

そして、お昼ごはんは倫理法人会の会長さんのご紹介で

松山一美味しいマグロ料理のお店をご紹介頂きました。

まぐろ処 かし月



マグロづくしのランチはこのボリュームで900円。

安くて、とても美味しいマグロ料理に大満足です。






松山の街は坊っちゃん電車や路面電車が走りとても情緒ある街でした。





路面電車に乗って道後温泉にも行ってきましたよ。






ところで、いつものラーメンはやはり食べています。



博多一風堂「赤丸新味」

全国的に超有名らーめん店です。最近は名古屋地区にも多数店舗が出来、

地元でも食べられるようになりましたが、四国地区では松山の1店舗のみ。

偶然見つけた一風堂が松山で最初に食べた食べ物だったのです。


最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PAGE TOP