感動葬儀。

フューネの商品(サービス)は感動葬儀。

感動のある葬儀を実践することを仕事としています。

そもそも「感動」の語源は中国から来ています。

感(かん)・即(そく)・動(どう)

すなわち、感じたことに即、行動する

感銘したことをすぐに行動に移すこと。

これが実践できないような葬儀は感動葬儀とは言えません。

もっと言えば「あなたのところに頼んで本当によかった」

という言葉をその日のうちに頂かないと感動葬儀じゃなかったな、

ということをわれわれはいつも感動葬儀の判断基準としています。

あとでじわじわよかったんじゃないの、というものではなく、すぐに

言葉ににして頂戴しないと「感動」というレベルではないのです。

葬儀は亡くなられた人にとっても、残された人にとっても大事なお別れの

時間だから「感動葬儀。」であってほしいと思います。

感動することは日常の生活にもいっぱいあると思います。

大事なのはそれに「気付く」こと

私たちも「気付き」の積み重ねが感動へとつながるものと信じてます。

「気付く」ことについてはまたの機会に書き込みます。

どうぞ、どんなことでもいいですから「感動」をしてみてください。

女性初の国会議員で104才まで生きた加藤シズエさんの名言

「1日10回感動すること それが長生きの秘訣です。」

大好きです。この言葉




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三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


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