店舗紹介

「ギャラリーメモリアwith 香ぎゃらりぃ 星ヶ丘三越店」はフューネ5 店舗目となる直営仏壇店です。「ギャラリーメモリアwith 香ぎゃらりぃ 星ヶ丘三越店」は、現代仏壇の「ギャラリーメモリア」と香りの専門店「香ぎゃらりぃ」がコラボした日本で初めての店舗です。超高齢化社会の到来や核家族化など、刻々とライフスタイルが変わりゆく現代。でも「ご先祖様や大切な方を想う気持ち、感謝する気持ちは変わらない」、とフューネでは考えております。お仏壇のある暮らしや、お香、お線香が持つ和の香りのご提案を通じて、皆さまの感謝の気持ちを伝えるお手伝いをさせていただきたいと思っています。もちろん、おしゃれな仏具、お位牌、ろうそくや小物雑貨、ペット供養品も、豊富に取り揃えております。


お気に入りのお仏壇が見つかるのでは



一体型タイプ・上置きタイプ・オープンタイプのお仏壇を取り揃えております。
マンションやリビングに溶け込む小さいお仏壇や、スタイリッシュな壁掛けタイプなどライフスタイルやニーズに合わせてお選びいただけます。素材の良さや彫りの美しさなど実物に触れながらゆっくりとご覧ください。


百貨店ならではのお香の専門店




お線香・お香・アロマ・フレグランス、ギフト進物用線香など豊富にラインナップ。
毎日の心と暮らしに寄り添う香りをお届けしたい。好きな香りを選ぶ贅沢な時間を楽しんでみて。


星ヶ丘三越ならではの贅を極めたお香もお取り扱いしております。現在、銀座三越の日本香堂のお店と当店でしか手に入りません。
「富嶽 頂」110 万円( 税込)


供養品や和雑貨たち





スタイリッシュなアイテムをセレクトしました。見ているだけでも楽しくなってしまう。新しい何かと出会えるのでは。


楽しかった想い出や、共に暮らした日々をいつまでも大切にしたい


寂しいときにはなぐさめてくれ、嬉しいときには一緒に喜んでくれる、大切な家族の一員であるペット。当たり前のように続く日々も、いつかお別れの日がやってきます。かけがえのないペットを失ったら何をしてあげられるでしょうか。可愛いペット供養品もご用意しております。


お店が目指すもの


葬儀社であるフューネが運営する「ギャラリーメモリアwith 香ぎゃらりぃ」では、葬儀のプロである葬祭ディレクター取得者が、仏壇仏具の相談はもちろんのこと、お葬式の相談やお葬式前の準備のこと、お葬式後の対応までトータルでサポートいたします。そんな「ギャラリーメモリアwith 香ぎゃらりぃ」が目指すのは、ライフスタイルを見つめ直し、この先の人生をより実り多いものにするための活動「終活」をお手伝いする「終活サロン」。「気軽に相談できる場所」として皆さまに寄り添ってまいりたいと考えております。ショッピングやランチのついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。


「ギャラリーメモリアwith 香ぎゃらりぃ」でできること


  • 仏壇の引き取り・買い替えのご相談
  • 墓閉じの相談
  • 粉骨、散骨
  • 提携葬儀社のご紹介
  • 終活に関する相談・紹介など

ショップガイド


店 名︓ギャラリーメモリアwith 香ぎゃらりぃ星ヶ丘三越店
    名古屋三越   星ヶ丘店8階
住 所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町14-14
電 話︓052-715-6282
営 業︓10:00~19:00
定休日︓名古屋三越  星ヶ丘店に準じます
※尚、営業時間は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。