仏壇店を探す

FUNEのギャラリーメモリア1号店


平成28年12月に「ギャラリーメモリア イオンモール長久手店」がイオンモール長久手4階にオープンしました。お買い物の途中や、休日に気軽に立ち寄ることができる現代仏壇の専門店です。

葬儀相談もできる現代仏壇の店


葬儀社である弊社が運営するギャラリーメモリアは、ただの仏壇店ではありません。葬儀社のスタッフが常駐しているので、お葬式の生前相談ができるのです。葬儀会館には普段なかなか足を運びづらくても、ここなら買い物の“ついで”に気軽に立ち寄ることができるのではないでしょうか。その他にも、お葬式費用の見積もり、永代供養、海洋散骨などの相談もできる「終活サロン」の場も設けています。生前からお葬式のあとのことまで、トータルで相談できるのが特徴です。

現代仏壇を種類豊富にそろえています


ショッピングモール型の店舗ならではの解放感あふれる空間となっています。店内には約30本の現代仏壇を用意し、それぞれにおすすめの仏具を組み合わせています。それらの展示例を見ながら設置後のイメージを掴むとともに、素材の良さや彫りの美しさなどを、 実物に触れながら納得してお選びいただける展示スタイルを意識しています。収納力がある台付きから、場所を取らない壁掛けタイプまで、いずれの仏壇も多彩なデザインと確かな品質が魅力です。また仏壇だけではなく、数珠や線香、仏具といった仏事に関する商品も取り扱っています。

現代仏壇は、いつもあなたの身近に

仏壇というと、なんとなく縁の遠い存在のように感じる方もいるかもしれませんが、現代仏壇は普段の生活の中でご先祖様を供養し、”身近に存在を感じることができるご供養”をテーマにデザインされています。


生活スタイルが変化していく中で、仏壇の姿だけは長い間変わらずにいました。以前の日本家屋には、ふすまや障子、欄間や畳などがあったように、仏壇もそのような住空間にマッチしたものでした。ところが、日本の家そのものが大きく変化し、最近では和室をあまり見かけなくなってしまいました。生活スタイルの変化に合わせて仏壇が変化しても良いのでは?   と私たちは考えています。亡き人、愛する人に対する思いを伝える祈りの場も、生活に密着した場所に変わっていくべきだと思うのです。

供養にルールはありません


ご本尊を置かずに、写真だけで供養をする方や、位牌に戒名を彫らずに、生前のお名前や好きな言葉を彫る方もいます。 つまり「供養する」かたちは千差万別なのです。私たちが目指すのは、家族が集まるリビングや「ただいま」の声が届くキッチンなど、様々なシーンを想定した暮らしに密着できる“現代の仏壇”のご提案です。ギャラリーメモリアでは、仏事のお悩みや、買い替えのご相談など、お客様に合わせたカウンセリングセールスで仏壇選びをお手伝いします。あなたのライフスタイルにあった現代仏壇をぜひここで見つけてください。

いつでもお気軽にお越しください


ギャラリーメモリアはイオンモール長久手4階、
イオンシネマのすぐそばにあります。

店名:ギャラリーメモリア イオンモール長久手店
電話:0561-76-5222
​営業:10:00~22:00
店長:福原順子


ご相談・無料御見積はこちら

24時間 365日 年中無休

葬儀のご依頼 / 事前相談

0565-35-3535

ご不明な点や気になる事をお気軽にお問合せください。