新着お知らせ

みんなの家族葬。ミウラ葬祭花園ホール誕生

2024年4月20日(土)、豊田市花園町にフューネ12番目の葬儀会館、家族葬専用「みんなの家族葬。ミウラ葬祭花園ホール」が誕生します。


この度オープンさせていただきます豊田市南部エリアは、私たちフューネがミウラ葬祭センターの頃から大変お世話になった、ご縁深い場所です。
このエリアで、家族葬専用ホール「みんなの家族葬。ミウラ葬祭花園ホール」のあらたしい家族葬がスタートします。

コロナが明けて人と人が今まで通り会えるようになった今、フューネがご提案するあたらしい家族葬とは、ご家族のご希望を第一にしながら、故人と繋がりのあった「みんな」が集い、ちゃんとお別れができるお葬式です。

大きく派手に、という事ではなくても、生前の故人と繋がり合った方々みんなが、ちゃんとお別れのできる家族葬ってなんだろう?
そう考えた時、家族葬はみんなのものだという事に気付きました。フューネの新しい家族葬は、みんなの家族葬。からスタートします。


もうお気づきかと思いますが、新ホールのネーミングにはフューネの旧社名である、「ミウラ葬祭」の名称を復活させました。
これは、大変お世話になってきた豊田市南部エリアの皆さまになじみ深い「ミウラ葬祭」を付けることで、皆さまへのこれまでの感謝を表わしたかったこと、そしてこれからも地域に育てていただけるホールになる事を願ってです。

どうぞ新ホール「みんなの家族葬。ミウラ葬祭花園ホール」をよろしくお願いします。


所在地:豊田市花園町新田56番3  (駐車場完備)


現代仏壇と香りのコラボショップとして、生まれ変わります。
【7/1~15はリニューアル記念フェア開催!】



皆さまにご愛顧いただいておりますギャラリーメモリア イオン八事店は、新たに日本香堂ブランドの香ぎゃらりぃとコラボし、「ギャラリーメモリア with 香ぎゃらりぃ イオン八事店」となって、2023年7月1日(土)にリニューアルオープンいたします。
従来よりのモダンな現代仏壇ブランド「ギャラリーメモリア」に、お香・アロマ・フレグランスなどの香りの専門店ブランド「香ぎゃらりぃ」が加わり、商品ラインナップが一層充実いたします。


令和5年4月4日(火)、イオンモール豊川店(豊川市白鳥町兎足1-16)3階に、フューネ直営6店舗目となる仏壇店「ギャラリーメモリアwith香ぎゃらりぃ イオンモール豊川店」がオープンいたします。



お葬式に関する事前相談を実施中


「お葬式費用の準備を考えるのは縁起でも無い。」
そうお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、今やシニアの約80%の方が、お葬式の準備は必要と考える時代。
フューネでは各会館、本社、葬儀仏事サロンで、毎日終活やお葬式の事前相談を行っています。お気軽に最寄りの葬儀会館にお越しください。


目印は「事前相談実施中」ののぼり


各会館や本社では、お葬式の無い日は基本的に毎日、お葬式や法要、仏事などのご相談に係員がご対応しています。「事前相談実施中」ののぼりが出ている日は係員がおりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。



もし、「少しゆっくりお話を聞いてもらいたいけど。」という場合には、事前のご予約が便利。最寄りの会館や本社へ直接お電話ください。日時をお伺いした上で、係員がお待ちさせていただきます。
もちろんご相談には一切の費用がかかりません。ご自身のためにも、残されるご家族のためにも、是非、事前相談をお忘れなく。

各会館の電話番号はコチラ


新着お知らせ