店舗紹介

2023年7月1日、イオン八事ショッピングセンター4階G・G(グランド・ジェネレーション)フロアにあるギャラリーメモリア イオン八事店は、「ギャラリーメモリア with 香ぎゃらりぃ イオン八事店」となって、装いも新たにリニューアルオープンしました。現代仏壇や仏具、お位牌等に加え、お香や香炉などの香りの商品が充実。気軽に気分転換できるお香は、空気の浄化やお部屋の香りづけにもおすすめです。定番の白檀や洋風の甘い香りなど種類もたくさんありますので、是非店頭でお試しください。


どうぞ、手でふれてごゆっくりご覧ください


フューネの仏壇店の中で一番広く、明るくて開放感あふれる店舗です。お仏壇の展示数は、一体型タイプ・上置きタイプ・オープンタイプ合わせて60基。マンションやリビングに溶け込む小さいお仏壇や、スタイリッシュな壁掛けタイプなどニーズに合わせてお選びいただけます。素材の良さや彫りの美しさなど実物に触れながらゆっくりとご覧ください。ずっと家に置くものだから、手で触って見られる安心感は大切。ライフスタイルにあったお気に入りのお仏壇を見つけていただけるのでは。



毎日の暮らしの中で、大切な人を想い偲ぶ、祈りの空間を提案いたします。


香りの商品が充実


店頭では実際に香りを嗅いでいただくことができますので、是非色々な香りをお試しください。


お香は、お線香の香りはもちろん。フルーツやお花、緑茶など12種類の香りがあり、お部屋によって香りを変える楽しみ方もできます。また、ご進物用の線香も豊富に取り揃えています。


楽しかった想い出や、共に暮らした日々をいつまでも大切にしたい


寂しいときにはなぐさめてくれ、嬉しいときには一緒に喜んでくれる、大切な家族の一員であるペット。当たり前のように続く日々も、いつかお別れの日がやってきます。かけがえのないペットを失ったら何をしてあげられるでしょうか。可愛いペット供養品もご用意しております。


リビングスペースでひとやすみ


G・G(グランド・ジェネレーション)フロアには、多くのご年配のお客様がお越し下さいます。リビングスペースでソファに掛けてひとやすみ。休憩をしながらゆっくりとお店をご覧ください。他にも座っていただけるスペースも多数ございます。


リビングスペースではお仏壇の実際の設置例をテレビでご覧いただけます。ご自宅に設置後のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?


お店でできること


葬儀社であるフューネが運営するギャラリーメモリアでは、葬儀のプロである葬祭ディレクター取得者が、仏壇仏具の相談はもちろんのこと、お葬式の相談やお葬式前の準備のこと、お葬式後の対応までトータルでサポートいたします。お買い物のついでにお気軽にお立ち寄りくださいませ。

  • 仏壇の引き取り・買い替えのご相談
  • 墓閉じの相談
  • 粉骨、海洋散骨
  • 提携葬儀社のご紹介
  • 終活に関する相談・紹介

なども承ります。


みなさまのお越しをお待ちしております


「お一人お一人に親切丁寧に」をモットーに、一日も早く、お客様に認知していただけるよう、スタッフ一同明るく元気に楽しくお仕事をしています。地元密着型の店舗を目指して頑張ってまいりますので、みなさまぜひお越しくださいませ。お待ちしております。


店 名:ギャラリーメモリア  with 香ぎゃらりぃ イオン八事店
    イオン八事ショッピングセンター4階
住 所:愛知県名古屋市昭和区広路町石坂2-1
電 話:052-918-2400
営 業:10:00~21:00
定休日:イオン八事ショッピングセンターに準じます