ご葬儀の費用・プラン


お葬式をするにあたって、もっとも不安なのは『葬儀費用』ではないでしょうか。
ほとんどの方は、お葬式の経験がなく、「いったいいくらかかるのだろう?」と不安に思われるのではないでしょうか。
そもそもお葬式の費用は、規模や内容が様々であり、「相場」というものがわかりにくいのが実情です。
よく『不透明だ、価格に対して不親切』と言われるのはこのためでしょう。
フューネでは、お客様に出来るかぎり解りやすくご理解いただけるよう『セレモニー基本プラン』をご用意しております。
もちろん、プラン外の小規模なお葬式や、企業・団体向け大規模な社葬やお別れの会も承っております。

大きく6つに分類

1.セレモニー基本プラン



6つのプランをご用意いたしました。お客様がご自由にお選びいただけます。プランによって装飾花の規模が変わります。上位プランをお選びいただくことによって、デザインの幅が広がります。
いわゆる「祭壇」と、その脇を飾る「装飾花」、司会進行や運営管理などの人件費がここには含まれております。

2.葬儀必需品


棺やお骨箱、位牌などの、お葬式を執り行ううえで必ず必要なものがセットになっております。詳細は葬儀必需品のページをご覧ください。

3.会館使用料


葬儀会館の式場使用料です。ご自宅でお葬式をされる場合は必要ありませんが、最近ではほとんどの方々が葬儀会館を利用されています。葬儀会館をお探しの方は「式場を探す」のページをご覧ください。

4.別途費用

霊柩車や送迎バスなどの車両関係、香典返し品や引出物などの返礼品、夜のお食事や昼食、精進料理などの飲食費用など、ご家庭によって数が定まらない部分の費用です。この4.の項目で葬儀費用が大きく変動します。

費用について不明点があれば、お電話やメールフォームからご相談いただけます。
どんな事でもお気軽にご相談ください。
また、よくある質問ページの「葬儀費用はどれくらいですか?」も参考にしていただければ幸いです。


ご相談・無料御見積はこちら

24時間 365日 年中無休

葬儀のご依頼 / 事前相談

0565-35-3535

ご不明な点や気になる事をお気軽にお問合せください。