コンビニでついつい・・・

子供の頃から好きなものといえば、駄菓子やスナック菓子ですが、

大人になった今でも好きです。

さすがに駄菓子屋さんに行くことは今ではありませんが、

コンビニでついつい余分に買ってしまうのは

いつもこれ



クッピーラムネです。

名古屋のお菓子メーカーが製造している昔からあるラムネですが、

今でも大好きです。

そして、これ。



キャベツ太郎です。

これも子供の頃から大好きなお菓子でついついコンビニで見かけると

買ってしまいます。


そして、子供の頃に無かったお菓子で最近買ってしまうお菓子はこれ。



ブラックサンダーです。

甘すぎず、お値段以上の価値のあるおいしいお菓子です。

特にブラックサンダーを製造している会社の社長さんとはある団体で

ご一緒させて頂いていてとても親近感のあるお菓子です。



今の時代に20円・30円で買えるお菓子はなかなか無いのですが、

特に好きなこのお菓子達はお値段以上の満足感を頂きます。

子供の頃に出来なかったまとめ買いは大人買いとも言われていますが、

大人になった今でもなかなか出来ないものです。

子供の頃は単にお小遣いを超える買い物が出来なったという単純な

理由ですが、今はすぐに食べきれないくらいまとめて買って

家に帰るととても冷ややかな視線を気にすることになります。

ですから、今も昔もちょっと食べる量だけの購入。

コンビニで見かけた時が、食べる時なのです。














最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PAGE TOP