京都旅行

高校時代からの友人2名と私の3人で先日、京都に行ってきました。

実は昨年も行ったのですが、昨年も大変楽しかったということで

京都です。今回行ったメンバーは高校2年生・3年生と同じクラス

だった仲間なのです。今回はもう一人参加の予定でしたが、都合が

悪く参加できませんでした。高校時代11クラスもある中で2年間も

同じクラスでいられたのは社会科の科目を「世界史」を選択したから。

みんな歴史が好きで、寺院仏閣めぐりは大好きなメンバーです。


今回行ったのは銀閣寺





日本のワビ・サビを感じるにはとても素敵な空間です。

若い頃と比べて建物よりも庭を見ることに興味が移ってきていて

本当に歳とともに「関心事が変わっていくね。」

と同級生ならではの会話が楽しかったのです。


そして、若い頃と比べて決定的に変わったことは

「グルメ」になったこと

以前なら、安い居酒屋で飲めれば良かったのに

「美味しいものを食べたい」

ということで

魚のコースを食べてきました。



自家製よせ豆腐



刺身の盛り合わせ



タイの煮つけ



はも鍋

等々。。。。

鯛めしで有名な祇園にある「石野銀平」さんです。

肝心の鯛めしの写真がありません。。。

何を食べても美味しいお店でした。


翌日は嵐山界隈を散策しました。



昼ごはんで食べた

「湯葉あんかけ丼」



これまた、今までに食べたことのない食感で美味しい丼でした。










最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PAGE TOP