フューネの大晦日

今年も残すことあと一日ですね。

みなさんにとってもいい一年でありましたでしょうか。

当然ながらフューネには仕事納めも仕事始めもありません。

創業以来35年間、一度も休みがありません。もちろん24時間営業です。

葬儀屋さんなんて休みが無いのが当り前といえど、35年間たった1回の

臨時休業もなく会社が運営できていることは、自慢できることのひとつだと思っています。

現役のフューネの社員のみなさま

そして、歴代のフューネの社員のみなさまに本当に感謝もうしあげます。

そして、忘れてはならないのは協力会社のみなさん。

よく、「葬儀屋さんと取引すると休みが無くなる」といわれますが

本当のことです。今年も年末年始は休まずに協力してくれています。

料理屋さん。写真屋さん。饅頭屋さん。布団屋さん。着付けの先生。

花屋さん。ギフト屋さん。霊柩車会社さん。マイクロバス会社さん

みなさんの協力のもと、今年も一年間無休でフューネが営業することができました。

一年間ありがとうございました


さて、今日も大忙し。フューネの社員は深夜まで働きます。

お年賀の会場の設営。お寺さまの除夜の鐘の準備手伝い。

そして、毎年の事ですが、フューネの葬儀会館「紫雲閣」は浄土宗洞泉寺さまの

境内にある関係で毎年除夜の鐘の時間にお参りにこられる方の為に

午前1時過ぎまでやっています。

よろしければ、今夜洞泉寺の除夜の鐘を突きにおこしください。

そして、紫雲閣の阿弥陀様をお参りください。

来年もみなさまにとって、よい年でありますように。




最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PAGE TOP