突然の大雪

昨日から降り続いている雪は確実に何かしらの影響を与えています。

昨日は名古屋で会合があり、ホテルの前も一面の銀世界

思わず札幌にでも来たのかと勘違いするほどの都会の雪景色でした。





いつも渋滞している名古屋の目抜き通りもとにかく走っている車は

ほとんどなく、走っていても、ノロノロ運転です。

昨晩はいつもなら車で30分で帰ってこれるところを

2時間かけてなんとか帰ってきました。

それでも車でなくて電車で行って正解でした。






今朝のフューネの本社前もご覧のありさま。

特にフューネの本社の前は長い坂道で雪が降ると車が立ち往生してしまう

ところ、昨晩は立ち往生していた車が数台ありましたが、今朝はなんとか

大丈夫そうでした。



さて、お葬式は雪だからといって中止になることはまずありません。

今朝は弁当などの納品が大幅に遅れています。

もっと心配なのは会葬者の遅延です。

近親の方にとってお葬式に間に合わないのは一生後悔する

ことになるのですから。

さらにお寺さまが遅刻してしまうと最早なんともなりません。

過去にどうしても間に合わず、出棺してしまったことも・・・

昨日は霊柩車に同行する車両がスリップして溝に落ちてしまう

トラブルは発生しました。

おかげさまですぐ復旧しましたが。

とにかく今日一日大きなアクシデントが無いことを祈っています。






最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

5

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PAGE TOP