お仏壇をネットで購入

フューネのお仏壇店は百貨店やショッピングモールに6店舗を展開しています。
今から7年前にイオンモール長久手店に葬儀社としては日本で初めて出店したのが始まりであり、これまでのロードサイド上にある路面店の仏壇店と比べると「とても入りやすい」と多くのお客様からお声を頂き、ショッピングモールに出店するということが間違ってなかったと実感したのでした。
現在ではフューネの仏壇店に限らず、全国各地のショッピングモールにお仏壇店が入店していることが最早「普通」の風景であり誰も驚かなりました。

現在では、インターネット上のショッピングサイトでお仏壇を購入されるお客様が数年前から比べると非常に増えてきているのです。
フューネにおいても公式オンラインショップに加えて楽天市場などでもお仏壇はじめ、仏具。線香・ロウソク等が買えるECサイトを開設しています。

感動葬儀。フューネ公式オンラインショップはコチラ↓
https://fune353535shop.com/

楽天市場 「感動葬儀。」フューネ楽天市場店はコチラ↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/fune353535shop/

おかげさまでフューネECサイト上の店舗でもお仏壇の売れ行きが好調です。
気軽にご購入ができるインターネット上からお仏壇を購入されること自体は今後とも増えていきますが、リアル店舗で購入することと比べると、ただひとつだけお仏壇を購入する上での懸念事項があります。
それは、写真だけでは商品の「質感」はわからないのです。
これだけはリアル店舗で実物を確認してから購入されたほうが間違いがないのです。
そして、忘れてならないのはお仏壇は一度購入したら最低でも10年は使用するものです。
ですから、「質感」を確認しないで購入することはやってはならない間違いなのです。
見た目は同じようでも、安いお仏壇の質感はペラペラですし、高いお仏壇は細部までこだわりがあります。

私が思う賢い買い方はお仏壇本体はリアル店舗で購入して、中の仏具はインターネット上のショップで購入することとオススメします。
仏具はお仏壇と比べてはるかに消耗が激しく、頻繁買いかえることも出来ますがお仏壇本体は価格も高く、頻繁には買い替えないので本当に気に入ったものとじっくりと選ぶべきなのです。







最新記事

最新記事

初めての方へ FUNE公式サイト

三浦 直樹

株式会社 FUNE (フューネ)代表取締役

1975年、愛知県豊田市生まれ。
2005年、株式会社FUNE (フューネ) の代表取締役に就任。
(株式会社ミウラ葬祭センターが社名変更)
2代目社長として経営回復、葬祭関連事業の 拡大を図る。
2024年、創業70周年を迎える。

代表就任以来「感動葬儀。」をテーマに掲げ、サービスの向上に努めた結果、2011年には週刊ダイヤモンド誌調査による「葬儀社350 社納得度ランキング (2月14日発売)」で全国第1位に。

一方、 葬祭業者のための専門学校「フューネ クリエイトアカデミー」を設立するなど、葬祭の在り方からサービスに至るまで、同業他社への発信を続ける。

終活のプロ、 経営コンサ ルタントとしても全国で講演多数。
著書に『感動葬儀。 心得箇条』(現代書林)、『間違いだらけの終活』(幻冬舎)、『2代目葬儀社社長が教える絶対に会社を潰さない事業承継のイロハ 代替わりは社長の終活』(現代書林)がある。

●好きな食べ物:和牛
●嫌いなもの:イクラ・泡盛


2024

4

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

PAGE TOP