経営指針

組織(会社)とは所属する様々な人間(社員)によって形成され、営利団体として結果を追求します。では、優れた結果を生み出す組織の構成とはいかなるものなのでしょうか。それは一見すると、個の能力の優劣(スキル・経験の有無)や特性が構成の中心となっているに思われがちですが、実際はそうではありません。

「皆が共通の方向意識を持って、全力で邁進したら、いつのまにか辿りついていた。」

優れた結果が生み出される要素の中身は、意外とこんなものです。その結果を生み出す為の、個の優劣を論ずるのではなく、全力を尽くすことによって、凡人が非凡な結果を生み出すことができるという、この事実のすばらしさをまず認識して下さい。重要なのはリーダーが、進むべき方向を揺るがず指示することと、凡人が結果を残し得る環境と構造を形成することです。それが成されているかどうかが組織(会社)の力の強弱と目標に対する結果を決定するのです。

それでは、優れた結果を生み出す組織の内部構成を図式化してみます。


貴方は今、どのレベルにいると思いますか? よく考えてみて下さい。そして1つでも上のレベルを目指して下さい。それは貴方の幸福の入口です。


ご相談・無料御見積はこちら

24時間 365日 年中無休

葬儀のご依頼 / 事前相談

0565-35-3535

ご不明な点や気になる事をお気軽にお問合せください。