コース紹介

目的や状況に合わせて選べる2コース。もちろん、働きながら学べるように、短期集中講座を受講、学ぶ事も可能です。

まずは現状における問題点等の把握から診断をし、受講内容をご提案、協議の上、決定します。また、法人・個人問わず誰でも入校することが出来ます。

経営指導・教育コース


葬祭業を運営される経営者の方へ
この道40年で培った経験から、遠い未来ではなく、今日・明日へのヒントをご提案。全国一のフューネが実際にやってきたこと、実業から得た経験を元に、指導・教育させていただきます。

→実際の事例をご覧いただけます。


具体的な内容

全国一のフューネが実際にやってきたことをお伝えしています。


  • ITと葬祭業、その抜群の効用力
  • お客様を囲い込む戦術の具体的事例
  • 事前相談、契約における視点と守秘義務
  • 介護施設と葬儀社との関わり方(営業戦略)
  • 消費者側から見る良い葬儀社とは
  • 客単価減少時代における葬儀件数アップの手法
  • マーケティング戦略
  • チラシ戦略
  • 会員制度の構築
  • SNS活用
  • 戦略的ポスティング
  • 月2件の集客アップ
  • イベントの集客
  • リピーター率向上の施策
  • 感動葬儀。の強み

社員教育コース

社員教育の必要性を感じている経営者の皆様へ
礼儀正しく挨拶できますか? 美しい立ち居振る舞いが出来ますか? サービスにおける基本的なビジネスマナーから葬儀に関する幅広い知識を身につけることが出来ます。 そういった当たり前ともいえる所作を徹底的に身につけることで、信頼を得られる人間力が培われます。 フューネが考える人間力とは、人が集まってくる魅力、すなわち、お客様から信頼され、お客様が自然に集まってくるような魅力のこと。葬儀は究極のサービス業です。 サービス業を極めるための人間力教育、それがフューネの社員教育です。

→実際の事例をご覧いただけます。

具体的な内容

  • 新入社員向け、葬儀のイロハ
  • 納棺技法
  • セレモニーアテンダントの基礎
  • 司会術の教育
  • 茶道
  • 華道
  • 書道
  • フラワーアレンジメント教室
  • 名刺の受け渡し
  • 敬語の使い方
  • 生前相談のハウツー
  • 打ち合わせのノウハウ


こちらもご覧ください。

  • FCAとは
  • 修了までの流れ
  • FCA概要

お気軽にお問い合わせください。 0565-48-9898

ページの先頭へ